副業したいけど、踏み切れない話

仕事

こんにちは、蝉ぷろです。

今回は、副業したいけどウダウダ考えている、というだけの話です。
しかしそれなりの共感を得られる内容だと思います。

副業したい!何かないか!
検索してみると…なんか怪しいサイトばかりですよね。

  • そこそこお金がある人
  • そこそこ何かで成功した人

そういう人しか無理だろ!というものばかりです。

お金ありきなもの代表格はFXや投資系ですね。
世の中のサラリーマンて使ってよい金そんなに持ってませんよね。
言ってて悲しくなりますが。
成功者・発信力のある人であること前提のもの代表は会員制のサロン立ち上げとか教える系Youtuberとかですかね。
最近だと「私が1か月で~万円稼いだ方法」みたいなnote販売とかも多いですよね。

そういう天井人の話でなく、下界の人々にはもっと何かないのか?

と調べてみると、まああるにはあります。

代表格…アンケートに答えるやつ

アンケートに答えるとポイントがたまります。そのポイントをお金に換金できまっせ。という仕組みのやつ。まあ誰でもできてお手軽なんですけどね。私の体感だと1時間で100円とかいけば良い方なのでは、という感じ。いや、これでいい人はいいんですけどね。

その他有象無象…。持たざるものに可能性はないのか…。

 

また動画編集は稼げる!という噂を最近聞きました。

Youtuberが流行った影響なんでしょうね。1本どれくらいなのか、調べてみると、大体10分動画の文字入れとかカットとかで1000円前後なんですよね。もの凄い安いです。

おそらくそこからコツコツと技術力をつけて有名な方の動画を編集できるようになれば稼げる…のでいょう。真偽は分かりません。

私はなんでも裏を読んでしまうので、「動画編集は稼げる!」は動画投稿者たちが安く編集者達を買い叩くための策略じゃないかと思ったりします。

また、一部の人が明らかにすごい稼いでるブログとかYoutuberとかてよく「オワコン」と言われますが、単純に新規参入を嫌っているだけで全然稼げるものなんじゃないか、と思ったりしています。

 

動画編集なりなんなりと、結局持たざるものは何かしらの技術を付けて、それを売っていくのが正解なのかな~と思います。

つべこべ言ってないで外でバイトでもして確実にお金稼ぎなさい、という話になるんですが、
それってその時限りの少量のお金をただ得るということで、それ以上の発展がないですよね。

実際世の中の怪しいうたい文句がたくさんあります。
多少損する覚悟でそれに飛び込んでみるのもよいのかなという気がします。
何事も行動と経験です。

成功者(ぽい人も含む)の素敵なブログではいかにもそれらしいことが書いてあります。
現段階何も持たざる人たちってそれを読んでも現実味が全く沸きません。
結局何すればいいねん!て。

将来奇跡的に私が何かしらで成功したら、
この記事そのものに加えてそれ以降の記事の説得力てものすごい上がりますよね。
希望の星になりますよね。
ということでこの記事は、永遠に恥をまき散らし続けます。
奇跡よ起これ!

コツコツ頑張ります。
ここまで読んでくれてありがとうございます。
では、また明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました