ドキュメンタル8を一気に観た感想のようなもの【なんともいえない】

生活

こんにちは、蝉ぷろです。

アマゾンプライムで大人気ドキュメンタルシリーズの第8弾!
8月21日に、全話見れるようになりましたね。

今までのシリーズを全て観ている私としては観ないわけにはいきません。

全5話で合計4時間くらいです。
もちろん配信当日に一気に全て観ました。

※ドキュメンタルとは

松本人志発案の「密室笑わせ合いサバイバル」。
10人が各々100万円を持ち寄って、意地とプライドをかけて笑わせあう。
最後に生き残った人が1,000万円の総取りをする。

Amazon Prime 登録はこちら

今回は下品なネタが禁止されているので、正直今までのシリーズと笑いの質が違った気がしました。
面白くなかった芸人を批判するのは、ちょっと良くないので面白かった方々を挙げましょう。

スポンサーリンク

面白かった芸人達

庄司智春

ドキュメンタル初登場。純粋に面白かった。
今回の出演者で一番株を上げたと思います。

さすが筋肉と大声だけで何故か生き残っているバケモノです。
と思いきや冷静に考えると、M-1の決勝に出たこともありますし、あらびき団とかで見るネタも面白いですしポテンシャルめちゃ高いですよね。

くっきー

ドキュメンタル常連。
今までよりぶっ飛んだことをあまりやっていない感じがしましたが、やはり安定の面白さでした。

好き嫌いはハッキリ分かれるんですけどね。
プライムでやってた「ワールドチャネリング」とかすごい面白いです。私は大好きです。

チャンス大城

ドキュメンタル初登場。
私はすべらない話で1回出てたのでしかテレビで見たことありませんでした。

地下芸人として長年芸を磨いてきただけあって、なんやかんや腕があります。
自ら笑いを生み出せる、貴重な人物でした。

面白かったのは、この辺りの方々でしょうか。
普段テレビで場を回すような方々よりは、ゼロから笑いを生み出せる方が強いのでしょう。

シリーズを通した中では、面白さの順位は低いです

というのも先述した方々は面白かったのですが、今一つ爆発した笑いがなく、終始ダラダラとしていた時間が流れていました。
全体的なバランスも悪かったんでしょうかね。
10人全員が吉本だけでかつ若手が全くいないというのも良くなかったのかなと。

今回の前にもう一本撮影していたらしいですが、下品が過ぎてお蔵入りになってしまったらしいです。
ぜひどこかでお披露目して欲しいものです。

ドキュメンタルは当たり回、外れ回の差が大きいですが、タイトル通り芸人が追い込まれた先にどういう笑いを取るかというドキュメンタリーだと思います。
その先がまああまり面白くなかったとしても、それはそれで良いのでしょう。
次回シーズンにも期待です。

個人的にはシーズン2とシーズン5がおすすめ

ドキュメンタルはハゲが強い印象です。
どのシーズンも賛否の分かれ方が激しいですが、これを見るためだけでもAmazon primeに入るのもアリかと思いますよ。

Amazon Prime 登録はこちら

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました